top of page
Search
  • Writer's pictureYukari S

未来の築き方

皆さん、こんにちは!

Yukariです。

いかがお過ごしですか?



格好いいタイトルをつけてしまいましたが、

答えを持ち合わせている訳ではありません。


ただ、10年前、色々自己啓発本とかスピリチュアル系を

読み漁り、動画をみまくって人生とは何か、どう生きて行くべきなのか

模索していた時、出会った考え方があります。

私の中で、一番しっくりくる内容でした。


それは、人生とは、全部自己責任なのだ、ということです。


社会とか、政治とか、環境のせいで、今自分の人生が

そうなっているのではない、という考え方、そしてそういう

生き方をしている人がおり、その考え方を聞いて、

すごく納得しました。


つまり、自分を信じることの大切さ。

外の意見や環境に惑わされない確固たる軸を持って

生きることが、イコール自分の人生を生きること。


細かくいうと、長くなりますが、

その方法として、忘れかけている、自分の心や感情と、

1から向き合う、それまで自分が信じていた価値観や常識を疑って、

改めて一つ一つ、やり直すということです。


そんなことを、この10年、続けてきました。


人に自慢できることはないですが、

今でも壁にぶち当たることは多々ありますが、

でも、その宇宙の法則を知っているから、

乗り越えれます。


これは、この宇宙の普遍の真理だなと思います。

誰も傷つけない、傷つかないです。誰のせいでもない。


多くの人に知ってほしいと思います。


さて、私も、コロナで、いろんな現実を突きつけられ、

改めて、考えさせられることがありました。


でも、魂は永遠。人生死ぬまで学びです。

死んだ後も、魂は学びを続けます。


自分と向き合い、反省したら、

また新たな自分の心の指針に従って、一歩ずつ歩み出すのみです。





Yukari

5 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page